湘南ラウンジ – Fab Space -が2周年!


2014年の12月12日に湘南T-SITEのオープンに合わせてスタートした「湘南ラウンジ -Fab Space-」も、先日満2歳となりました。

先にオープンした&Fab渋谷店とは異なり、販売商品へのカスタマイズだけでなく、自社開発のキットを展開したり、販売している素材から自由にものづくりを楽しんでもらう場として進めてきました。昨年6月には同じ場所で「FabLab Fujisawa」もスタートし、毎週水曜日のオープンラボではたくさんの馴染みのユーザーさんが集う場になりました。

また、Fab Spaceはものづくりをしたい人の受け口としてだけでなく、作り手の「発信」を積極的にサポートする場所としても機能してきました。地元で活動するクリエイターとコラボしたワークショップやトークイベントを開催したり、それぞれのクリエイターの作品をお客様が利用できる仕組みとして「Creators Collaboration」をスタートさせたり、T-SITEのギャラリーやPOP UP SPACEを使った展示会や販売会のサポートを行ってきました。

地域密着というとありふれた表現ですが、湘南という土地柄なのか足繁く通ってくださるお客様やユーザーさんに恵まれた場所になりました。ものを作る場所であると同時に、「居心地のいい場所」として受け止めてもらえているなら、これほど嬉しいことはありません。

湘南ラウンジ -Fab Space-の3年目もよろしくお願い致します!


【キャンペーン情報】

オープン2周年を記念して、12月15日より「Thank You Ticketキャンペーン」がスタートします!

チケット配布期間中にFab Spaceをご利用いただいたお客様に、もれなくThank You Ticketをプレゼントします。有効期間中はチケット1枚につき3回まで加工料が10%OFFになります。Fab Spaceが展開している全てのコース(クリエイティブコース、カスタマイズコース、体験キット)の加工料が対象となります。またチケットは2枚つづりとなっているので、お友達にもお渡しいただけます。

作ってみようと思っていたもの、気になっていたキットがある方、お得なこの機会にぜひご利用ください。

■チケット配布期間
2016年12月15日(木)~2017年1月15日(日)

■チケット有効期限
2016年12月15日(木)~2017年3月14日(火)

Thank You Ticketキャンペーン


2 years gallery of Fab Space

2016-12-13 | Posted in blog, ReportNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment