FAB10プロジェクト(その2)・スタート!

こんにちは!スエドミです。
Fab10へ向けて旅をテーマのプロジェクト。

バックパックを背負って旅に出る。
世界中で見つけるものをあれもこれも欲しい!持って帰りたい!
ただそれもなかなか難しく、写真に収めたり思い出として持ち帰ったり。

自分が旅で見たもの、感じたもの、それを形にしたい。
そんな想いからプロジェクトを完成させていきたいです。

まずアイデア出しから始めていきます!

 

①ランプシェード
スクリーンショット(2014-04-24 15.05.15)
スクリーンショット(2014-04-24 15.05.23)風景写真を使ったり、ランプの形を切り出したり。

medium_2716444695-466x350 幾何学的なランプも!

20130321-FabCafe-Tokyo-3D-Printing 風景を立体的にしてライティングされるのもいいな。

(photo from: Pinterest

②世界の模様
その国々に特徴的な模様があり、アーカイブ化してそれをみんながシェアして、好きな国の模様を使ってデザインしたら面白いかも!
Fabの考えでもある、「つくったものをシェアしていきましょう!」を軸に、自分の行った国を模様にお越しアウトプットすることができたら、自分が行った国の軌跡をデザインすることができる!

africa1 アフリカの模様

india1インドの模様
mexico1メキシコの模様

(Photo from:Google Image

 

③革デザイン
旅人にほしいアイテムは?と聞いた時に、「革」と答える人が多かったです。
使い込んでいくと味が出て、旅のお供に持って行きたくなる。実用的なファブもいいと思う。

スクリーンショット(2014-05-19 20.15.13)革のアイテムに旅人が好きな模様を入れてデザイン。

(photo from: Pinterest

 

といった感じで、どういったものをつくろうか考え中です。

ポイントとしては:
・アートサイドとエンジニアサイドで考える
(デザイン的、実用的、現実的)
・誰もがつくれるようなアウトプット
・シェアしていけるもの

などのファブ要素を入れること。
次回どういったアウトプットにしていくか固めていきます!

2014-05-23 | Posted in blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment