新メンバーのご紹介:人見編

IMG_5304-2

初めまして。6月に新メンバーとなりました人見愛子(ひとみあいこ)です。7月からはファブラボ・ベータ・馬車道にて、刺しゅうマスターをしております。
以前は刺繍機メーカーの代理店にて修理保全、営業をしていました。思えば、美大を卒業してからというもの、一貫して機械刺繍と繋がる仕事をしてきました。アパレルメーカーとして刺繍をオーダーする立場から、刺繍工場にて刺繍を受注する者、そして刺繍機エンジニアとして機械を修理する者。刺繍に関して、アイデアを形にする工程を下流から源流に遡って来たということです。その中で感じ続けて来た事は、ものづくりを通して、人と繋がることができる喜びでした。

IMG_5168-2
ファブラボ・ベータ・馬車道には工業用刺繍機だけでなく、昇華プリンターや、レーザーカッター、3Dプリンター等が設備されています。それらの機材を用い、また組み合わせて使用することで、今までにない物づくりができる可能性がグンと広がると考えます。今、知識は簡単に手に入ります。しかし、いざ自分で手を動かし、形にしていくということは、挑戦であり、失敗の繰り返しです。決して簡単では無い。そこを乗り越える為に、共に考え挑戦していく仲間になりたい、新たなアイデアが生まれる場所づくりの一員となりたいと思います。

HITOMI, Aiko

2015-09-03 | Posted in blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment